TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M3お疲れ様でした!!!M3日記

どうも、てつひこです。


M3お疲れ様でした!
初めてのことでいろいろ戸惑うことも多かったですが、無事に終える事ができました。


出発直前まで僕の家でCD製作を行ない、急いで福岡空港へ。
行きはエアアジアを利用。

エアアジア


福岡空港ですら確かピーチ航空はバスで乗り込みだったのに対し、エアアジアはそのまま搭乗。
バスに押し込まれるのは海外の空港でも普通ですが、無いほうが楽です。

機内はやはり就航して間もないということから、かなり綺麗です。
シートもスターフライヤーほどの硬さもなく、乗り心地はいいです。

前とのシートの間隔はLCCだけにやっぱり狭いかな。
でも、フライト時間も1時間半ほどだし、特に苦ではないです。

徹夜ということもあり、速攻で夢の中へ・・・


ただ、途中のミールサービスで余りに美味しそうな匂いがしていたのでそこで一度目が覚めましたw
もちろんドリンクサービスは有料ですが、ちらほら頼まれている方がいました。
結構リーズナブルだったように覚えています。

で、成田につきましたがやっぱり成田空港は滑走路についてからが長い!!
んで、こっちでは空港へバス移動です。
相変わらずの詰め込み具合。


さて、成田空港から東京へ

その後上野で降りて昼食後、秋葉原へ・・・
相変わらずのDTM機材探しの旅へと消えて行くのでありました・・・
ちなみに、今回はジルジャンのハイハットを購入したのでした。

夜はジャズ研時代の先輩と飲みへ。
一軒目は居酒屋、二軒目は落ち着いて話のできるバーへ、三軒目はウイスキーを飲みに・・・
ワインバー


気持ちよくなったところでホテルで爆睡・・・
前日にM3の参加サークル調べしようと思ってたのに寝ちまいましたよ。ええ。

翌日は早朝に起きてM3調査しました。

なんだか相方の調子が悪いぞ。
な、なんだってー・・・二日酔いとかwww
ヲイヲイ


とりあえずギリギリまで回復を待ってから出よう。


・・・
・・



そうこうしてたらサークル入場時間完全に遅れましたwwww
スタッフのかた迷惑かけてすみません・・・


ということで遅れながらM3開始です。
やっぱり結構サークルは多い。
いろいろ売り方など工夫されているようです。
見習わねば・・・


M3は参加者入場者共に年齢層が広い印象を受けました。
ジャンルも広いのでいろんな人にウケるのかもしれません。
打ち込みが多いのは僕としては嬉しいですが、やっぱり自分にフィットする作品となるとなかなか難しい。
でも、これだけのサークルが参加してるとやっぱりピンと来るものにめぐり会える確立は上がります。


水無国民労働党
なんというか。超好み。個性が滲み出ている。
アマチュアの良さがここにある、唯一無二のCDだと思います。
YMOとか80年代近辺の音楽が大好きだそうです。歌詞も個性的。
作詞されている方は文学少年だという印象を受けます。
捨て曲なし。いい意味で臭い曲多し。
特にグリーンタウンのような優しい曲が好きです。


幻想郷茶房~tea for two~
SmoothJazz好きなてつひことしては放っておけない一枚です。
特に1番目の曲が最高ですね。
日本人らしくないCoolさを感じますwww
こんな曲をいつかは書きたいです。
しかし、これ、売り切れてました!!!悔しい・・・


Sugarbit
このアルバムもいいです。
特に2曲目、三曲目はガチです。
甘い曲は大好きです。



同人音楽サークルMEMELOME
HPでいろいろお世話になっています。
世界観が統一されているのがいいですね。
どうも僕はいろいろ詰め込んでしまうようです・・・
これから受験を控えているそうですが、頑張ってください。


新譜じゃないものもチラホラありますがwww


ぼくらのCDの売れ行きはまずまずでした。購入してくれた方、本当にありがとうございました!!
購買層は少し上の年齢の方が多かったように思います。
メロディックな曲が多いからでしょうか。


また、他のサークルさんを幾つか回らせていただきました。
他にも回りたいサークルやCDが既に売り切れで惜しい
ありがとうございました。色々と刺激になりました。


帰りは羽田空港からスターフライヤーを朝イチの便で。
窓からは富士山が見えますね。このあと爆睡。
帰りの飛行機から


快適でした。その後速攻研究室に向かいましたw

また参加したいなあと思います。その際はまた宜しくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 00:47:14|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ついにCD完成!!!

うひょおお

今、福岡空港から成田空港へのフライトを終えて東京へ向かう電車の中です。

いやぁ、こんなに眠たくならない徹夜は本当に稀な気がします。

本当にギリギリでした。CD制作。

CDジャケット

自分の作ったCDにはじめて絵がついた・・・
感動・・・

雰囲気があっていいですよね。
曲のコンセプトや思想がこの絵にも反映されています。

CDジャケットは現在アール工房という東方の同人サークルで活躍しているはやてさんにお願いしました。
アール工房

彼の絵は独自の深みがあります。
嬉しそうな絵なのに嬉しそうじゃないというか、一筋縄ではいかない雰囲気を持った絵が多いと思います。
スカッとしないけどなんか心に留まる絵。
彼の今後の活動要チェックですね。

短期間で無理な要求をしてしまいましたが、なんだかんだ家を出る3時間前に絵が完成し、ホッとしましたww
また、予想以上に雰囲気のある絵になって僕も満足しています。



さて、今回の作品は結果的に全5曲になりました。
VOCALOIDでの歌モノが3曲、その他2曲(2.5曲?)と言う感じです。


VOCALOIDもはじめての試みでどうなることかと思いましたが、なかなかいい感じになってると思います。


僕としても楽曲は悔いの残らないように一生懸命に作りました。
貴方にとって何かを感じ取れる作品であることを願ってやみません。

さて、ということで、明日はM3。
ここまで来たら楽しむしか無いですよね。

もしM3に来ることがあればふらっと寄って下さい。
超喜びます。


CDの頒布価格は材料費だけでも赤字のガチャポン一回分の価格ですwwww
だれか買ってくれるといいな・・・


そいでは、
Groove Factory Smoozie

を宜しくお願いします!!

  1. 2012/10/27(土) 12:26:02|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

M3に参加します!!

こんにちは。

Tetsuhikoです。
2012年10月28日のM3、参加確定しました!
スペースはE-09aです。



グルーヴィで爽やかななサウンドをつくるために精進してきます。
宜しくお願いします。
(作曲も鋭意製作中です。)

Smoozie活動中
  1. 2012/08/03(金) 02:43:23|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ということで・・・

皆さんこんにちは。

M3に向けていよいよ活動を開始したいと思います。

http://smoozie.web.fc2.com/

【Smoozie】
学部生時代のジャズ研究会の友人と結成。
お互いにSmooth jazz,House,Fusion系のサウンドが好きで意気投合。
そんな感じの曲を作っていこうと思います。
現在発展途上中。

是非よろしくお願いします。


・・・HPがあまりにしょぼい・・頑張りたいと思います。
  1. 2012/06/24(日) 09:25:35|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。