TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんみり系

こんばんは。

久しぶりにポール・マッカトニーが歌ってる曲で曲名が思い出せない曲を探していました。

それで、発見しましたwww



Silly Love Songsです。
この曲は当時(小学2年頃かな)親の車で流れてたんです。
結構衝撃的でした。
何がと言えば、なかなか言葉に出来ないですねwww
ノリやベースラインの素直さとか・・Aメロの平和さや、サビのベースの動きとか・・

いかがでしょう。

I Love You と繰り返されているサビも印象的ですよね。




I love youと言えば、この曲も好きです



オフコースのI love you

ホント、どうしたらこんな曲がかけるんでしょうかね・・・

間奏のアナウンスはジョンレノンの事件当時のラジオのサンプリングだそうです。
そうすると、この曲の意味もわかってきますよね。







たまにはしっとりした曲もいいですよね。


だんだんしんみりしてきましたね。
こういうしんみり系はユーミンもこういうのはいいと思うんです。



どうすればこんないい歌詞かけるんですか・・・








そろそろ眠たくなりました。
竹内まりやでも聴いて寝ましょう。






どんな生き方をすればこんな曲がかけるんだろう。。。



ところで、
僕一体何歳なんでしょうね???Www

いいと思ったものは時代は関係ないっすね。

それでは、おやすみなさい。

  1. 2012/07/31(火) 03:17:48|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりわけ極上の音楽 Quincy Jones

色々音楽を聞いてきたつもりだけど、本当によく聞くってのは少ない。

僕の最高のお気に入りって何だろうと思った。
きっとこの曲がベスト3に入るなあ。


Quincy Jones の Velas
 


Toots Thielmanの奏でるハープの音色が本当に心に来る。
原曲の良さもあるけど、このアレンジのコードワークがほんとうに素晴らしい。

こんなに感情を揺さぶられる曲はなかなか無い。
こんな音楽を生み出してくれてありがとう。


みなさんは如何でしょうか。
  1. 2012/03/13(火) 02:42:42|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着いて3

うーむ、一度きいたらハマるなあ




クリスボッティ





やっぱり安西さんは素晴らしいと思う。




  1. 2011/07/30(土) 17:20:40|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落ち着いて

日本の歌物でAORチックな曲中心にでも。
自分は大好きな曲ばかり。
いかが?




角松敏生

16のHH刻み続けるのは大変じゃw?
自分の大好きなアーティストです。



サザンオールスターズ

昔、茅ヶ崎のライブ映像が上がってたんだけどなあ・・・
今はねえなあ・・・



大滝詠一

このピアノ、たしか安西史孝氏だった気が。
いいリズム感のピアノですよね。



竹内まりや




大貫妙子

この声色はすばらしい
編曲、ドラムスに坂本龍一教授が参加しているのだ。


荒井由実

内容まもちろん、このピアノのイントロのヴォイシングきれいだよね。






ああ、こういう曲が日本のスタンダードにならないかなあ・・・
なんてね。

同志いませんか??www
  1. 2011/07/30(土) 16:39:38|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着いて

音楽はもりあがるのもいいけど、日常のBGMとしての存在でも大きい。


ゆっくり聴きたい音楽・・・




ローランド臭丸出しのレトロなリズムシーケンスに浮遊感のあるシンセの音がいいよね。







このひずんだ重厚なリズムに不安感をあおるシンセの音がすばらしいよね。
同じフレーズの繰り返しなのにもう何度聞いても飽きない。









JAZZ トランペッターのクリスボッティー
シックなサウンドで落ち着いた時に聞きたいよね。




  1. 2011/07/22(金) 02:43:02|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

