TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHILIPSのイヤホン SHE700098

久しぶりです。

イヤフォンって結構ラフに扱うために断線が避けられませんよね。
僕はイヤホンを消耗品だと思っています。
でも、音質はある程度納得出来ないと嫌ですよね。
従って、なるべく安価でそこそこ音のいいと思うものを買うようにしますよね。

僕の場合は、その音の傾向で好みなのがPHILIPSです。
ラインナップが基本的に安価で有りながら、ベストセラーを出す製品が多いです。

今まで高校から基本的にPHILIPSを使い続けています。
SHE-775⇒もう一度SHE-775⇒SHE-9500⇒SHE-9700という感じです。

今回、残念ながらSHE-9700が断線してしまい、新たな商品を買おうと電気屋に行って視聴しました。
すると、非常に安価ながら非常にクオリティの高い製品を見つけました
SHE-7000です。

http://kakaku.com/item/K0000311156/

こいつは超ベストセラーであったSHE-9700の音の膨らみを抑えて、
よりスマートに全域を鳴らしてくれます。
低域も弱くなく、膨らまずにしっかりとなってくれています。音は固めで高音も広がりをもって鳴らしており、
よくありがちな低域重視と言い、高音が犠牲になっているイヤホンとは一線を画しています。
全体的に締まった音で、解像度もあります。

しかもこの製品、価格コムなら1kきってるんですよね。
本当にすごい。僕は1.6kで購入しましたけれども、SHE-9700よりもイヤホンによる味付けをなくして
鳴るので質感が把握しやすくていいと思います。
SHE-9700ではわからなかったボーカルの息遣いとか音とかが聞こえますよ。

これは本当にすごい商品だとおもいますが、ネットにほとんど情報がないんですね。
こんなにいい商品なのに。絶対売れると思いますけど。

弱点はこれだけ。「外見が安っぽい」
  1. 2012/04/18(水) 14:30:08|
  2. 音楽機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COSMIC BLUE

こんにちは。tetsuhikoです。

またまた昔の曲でもあげようかな。
てか、それしか最近活動がないんですよwww
もうちょっと待ってね。

今回の曲は1年前に僕の友人であるnakaPからリズムシーケンスだけもらったのをきっかけに
それに上を載せてみました。
リズムシーケンスはTR-909かな。

クールな幹事に作ってみたんだけど。
改めて聴いてみると俺思うに四つ打ちの解釈間違っている気がするよ。
音楽に解答がないとしても、美味しいところがわかってないなあと思った。
また頑張ります。

  1. 2012/04/13(金) 22:03:22|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

project 5

久しぶりっす。
tetsuhiko です。

最近サボりすぎてますねwww
頑張りたいともいます。

音楽は依然として全く手付かずでございます。
何とかして就活決めたいっすね・・・

今まで使ってきたDAWそんなに多くないですが、その中で一番好きだったのは
Project5 LE でした。
Project5 LE は製品の体験版という形でついてきたライト版でしたが、
ブロック単位でトラックが表示されるので単純明快で楽に素早く曲ができます。
これ、図形が好きな人なら結構気に入ってもらえるDAWなんじゃないかなあ。
トラック数の制限や、対応するファイルの種類の乏しさ等制約が多くて
これだけでは自分でも物足りないこともありますが、それでも魅力的なソフトです。
初心者とかこれで始めたら気持ちよく曲作れてええんちゃうん?と思います。

そんなDAWを使って作ったDEMOです。
2年前くらいに作ったやつで、友達に聞かせたら
「ドラムがうるさすぎる」と評されましたがwww
そのまんまです。




そいでは。
  1. 2012/04/11(水) 19:39:01|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XV-5050

こんにちは。
昨晩は高校時代からの友達とその友人で飲みました。
みんな良い人で会話も楽しくほんとうに充実したひと時でした。
・・・

久しぶりちょっとお酒がよく入ってしまった感が否めません。
関係者各位感謝とお詫び申し上げます。



実は先日XV-5050を購入いたしました。
しかし、このモデルのデモがなかなかネットにないんです。
したがって、買おうかどうか悩んでしまいました。

もしかしたら誰かの参考になるかと思い、ストリングス系ではありますが、
魅力的な音色を載せます。
即興で適当に作ったのでよれよれですけど。
しかもなんかおかしい気もしますねwww



音色は同系言われているSD-90と比べても違う気がします。
固めの音でディティールがつかみやすいです。
また、高音は少しきついきがします。
こっちのほうが僕は好きです。
買って満足しています。
  1. 2012/04/01(日) 17:29:59|
  2. 音楽機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

