TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにCD完成!!!

うひょおお

今、福岡空港から成田空港へのフライトを終えて東京へ向かう電車の中です。

いやぁ、こんなに眠たくならない徹夜は本当に稀な気がします。

本当にギリギリでした。CD制作。

CDジャケット

自分の作ったCDにはじめて絵がついた・・・
感動・・・

雰囲気があっていいですよね。
曲のコンセプトや思想がこの絵にも反映されています。

CDジャケットは現在アール工房という東方の同人サークルで活躍しているはやてさんにお願いしました。
アール工房

彼の絵は独自の深みがあります。
嬉しそうな絵なのに嬉しそうじゃないというか、一筋縄ではいかない雰囲気を持った絵が多いと思います。
スカッとしないけどなんか心に留まる絵。
彼の今後の活動要チェックですね。

短期間で無理な要求をしてしまいましたが、なんだかんだ家を出る3時間前に絵が完成し、ホッとしましたww
また、予想以上に雰囲気のある絵になって僕も満足しています。



さて、今回の作品は結果的に全5曲になりました。
VOCALOIDでの歌モノが3曲、その他2曲(2.5曲?)と言う感じです。


VOCALOIDもはじめての試みでどうなることかと思いましたが、なかなかいい感じになってると思います。


僕としても楽曲は悔いの残らないように一生懸命に作りました。
貴方にとって何かを感じ取れる作品であることを願ってやみません。

さて、ということで、明日はM3。
ここまで来たら楽しむしか無いですよね。

もしM3に来ることがあればふらっと寄って下さい。
超喜びます。


CDの頒布価格は材料費だけでも赤字のガチャポン一回分の価格ですwwww
だれか買ってくれるといいな・・・


そいでは、
Groove Factory Smoozie

を宜しくお願いします!!

  1. 2012/10/27(土) 12:26:02|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

M3まであとちょっと

ぎゃあああああああああもうあとちょっとしか時間がNEEEEEEEE


ということでてつひこです。お久しぶりです。

今週頭からずっと本格的な風邪をひいてしまいました。
ちょっと睡眠時間を減らすとやっぱりどこかでしわ寄せが来るようです。



さて、2012年秋のM3に関してですが、少しばかり紹介したいと思います。

アルバムはSmoozieとしては初アルバムとなります。
タイトルは「Presense」です。
僕達の今を切り取った作品であるという意味を込めています。

DEMOはこちら
GROOVE FACTORY SMOOZIE(GFS)

今回のアルバムは歌モノ4曲とInstrumental2曲の計6曲を予定しています。
歌モノ3曲とInstrumental2曲はてつひこが、歌モノ一曲と、ミクさんの調教はFujino君がやっています。




今回の作品は僕らしい曲を作るようにしました。
まだまだですが、メロディーのキャッチーさや、秋空のようなちょっと切ないコードが伝わればと思います。





また、未だジャケットは完成していませんが、ジャケットの絵も僕の友人にお願いしています。
彼の絵は深く味のあるタッチなので完成が楽しみであります。






僕達3人は今年で大学生活は最後。
M3が終われば後は研究に熱を入れるのみです。




僕がまだ大学に入りたての時、サークルの先輩が話した印象深い言葉があります。
「遊びですら満足にできない人が、他のことで満足にできるわけがない。」

楽しいと思っている趣味でも、ちょっと辛い、面倒だと言う時に投げ出してしまうようでは
他のことでは尚更できるわけがない。




やるときはやろう。
・・・と自分に改めて。
残り少ないですが、悔いのないように頑張りたいと思います。



我々SMOOZIEを宜しくお願いします。
GROOVE FACTORY SMOOZIE(GFS)
  1. 2012/10/25(木) 07:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

はじめての・・・

いや〜。皆さんお久しぶりです。
M3ももう二週間ないということで非常に焦っておりますwww


今日久しぶりにHP更新しました。
是非見ていただけると嬉しいです。
Groove Factory Smoozie


ところで、今回作っている歌モノは全てVOCALOIDを用いるのですが、その調教を同じSmoozieに所属するFujinoにお願いしてるのですね。

それで、とりあえずワンコーラス出来たということで、作ったWAVをもらってトラックに乗せてみました。
僕がVOCALOIDを使うのははじめて一体どんな感じになるのだろうかと正直不安でした。

なぜなら彼も今年VOCALOIDを購入して使い始めたばかりということで、使いこなせるのかどうか・・・と
例えば、Windows95とかに入っている文章読み上げ機能ばりのVOCALだったらどうしようか・・・と




思ってましたが、聞いてびっくり。
なかなかそれっぽく歌ってくれています。

これなら歌手として務まるなあ。。そう思いました。

さて、M3に向けて曲をどんどん作っています。
Smoozieの公式HPで随時DEMOをUPしてきたいと思いますので、皆様、どうかよろしくお願いします。

M3当日はブースに来てくれたら失神します。



それでは、また!!!

今後もよろしゅうお願いします〜。
Groove Factory Smoozie
  1. 2012/10/15(月) 03:55:24|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【NEW】高架線下

皆さんお久しぶりです。

9月はあっという間でした。
遅めの夏休みを取得し、それを有効活用してヨーロッパに行って来ました。
ドイツ、いいですね。以前イタリアに行ったときともまた違う良さを感じました。

帰ってきてからは実験・・・
このやることの多さは卒業まで辛抱ですね・・・

さて、いよいよ今月末に成りました。
M3。
なかなか思ったようには行かないですが、それは他のサークルさんも同じはずですよね。
悔いの無いようやりつくしたいと思います。


さて、また曲を作ってみました。
今回もインストです。
大まかにできたので乗せてみたいと思います。
完成版はまた異なるはずです。


【高架線下】





インストは声が入らないので音作りにより自由度が出ますね。
高架線下・・・湿り気のあるアングラな感じと人の入れ替わりもなく、その中で空気が循環している様をイメージしてみました。
如何でしょうか。


次はハッピーなハウスにするつもりです。
乞うご期待!


サークルGroove Factory Smoozie (GFSとかでも言ってください)2012年秋のM3出ます。
宜しくお願いします。
http://smoozie.web.fc2.com/
  1. 2012/10/01(月) 00:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

