TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年、盆

久しぶりの更新となってしまった・・・
やはり、三日坊主は治らないのだろう・・・



この盆、僕は何をしていたのかというと、1日ほど実家でゆっくり(というか、実家にある自分の荷物の整理に終始した)後、学部生からの付き合いのあるジャズ研のメンツと飲んだ。
せっかくの休みは充実させなければならないという思いから、その翌日は朝5時半に起床し、行く宛のないドライ
ブを計画するのであった。





とりあえず、九州に進出したかったので南下することとした。
いろいろ写真で紹介したいところだけど、デジカメは家に置いていたため携帯でとることとなった。
しかし、携帯だと全くモチベーションが上がらないのでほとんど写真を取らなかった。






我家の猫
実家の猫に別れを告げ、いざ鎌倉。








北九州をとりあえず一周し、中古CDを漁って南へ・・・







直方、飯塚、田川を抜けて・・・







彦山駅プレート
適当に内陸走ってたら彦山についた。
正直目的がないのでどこに着こうがどうでもイイ。


ただ、無心でドライブすることこそが目的なのだから・・・











しかし、山間部のこの駅周辺は風情豊かだった。
ドライブには持って来いだね。
彦山駅

















大分駅
写真がやっつけ感丸出しだ。
気がつけば大分に着いた。
湯布院を抜けて大分に行くルートはアップダウンが多くて楽しい。








お金のない貧乏学生じゃ。
この時間、ホテルも取りにくいし、なにしろホテルがすくねえ。
ネットカフェに泊まることとした。


この時代にPCの液晶15インチなのね。
・・・トイレが汚ねぇ!!
深夜に目覚まし時計盛大に鳴らしてんじゃねえよ・・・
しまいにゃとなりの野郎のヘッドホンから音漏れしまくりじゃ。。。


うーむ。あまり良い環境ではなかったなあ。
もう少し人気のないネカフェに行ったほうが良かった。




・・・





帰りは海沿いを通って。

ファミコン道場
中津で見つけたファミコンショップ「ファミコン道場」。
なんだか懐かしい感じだ。

なんだか無性に入りたくなったので、入ってみた。

メインはどうやらSFCとPSみたいだ。
PS3とかPSPなんてねえよ。PS2もわずか。
初代グランツーリスモが980円か・・・
FCの品揃えもなかなかあるぞ。
オホーツク海に消ゆあたりの名作が見受けられた。


・・・






その後、無理やりなかつで唐揚げ買って食べながら帰路へ。

車を弟に返し、福岡に戻ったのであった・・・



・・・








なんだこれ。



(後日談)
ファミコン道場は結構な老舗らしく、どうやら日本で初めて中古ゲームを販売した店ではないかと言われているようだ。
http://gyanko.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=122014639

http://www.4colorrebellion.com/archives/2005/12/29/vinnk-goes-shopping-part-3-famicom-dojo/

うーむ。マニアック・・・
  1. 2011/08/17(水) 22:39:32|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい環境で | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/18-a462e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

