TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい環境で

ついにやってもうた・・・


今まで使っていたPCを分解したら、なんとコンデンサが膨張して防爆弁から何やら変な物質が!!!
こりゃ事故になるわ!!



ということで、あたらしいPCを作ることにした。


予算が全く無いので最小限で最大限のパフォーマンスを生み出すよう、以前のパーツも流用することとした。



SPEC
CPU: Core i7 2600(20k)
http://kakaku.com/item/K0000215571/
とりあえずDTMには速度命。ここだけは譲れない。

CPUFan:サイズ S93U(0.5k)
http://www.sun-trust.net/products/scythe/1855.html
えらい安いけど見た目が結構良さ気なCPUクーラー発見。
対応品らしいし、買っておこう。

MEM: 8G(kingmax 製)(3.5k)
http://www.umart.com.au/pro/products_listnew.phtml?id=10&id2=153&bid=2&sid=66667
DTMにはメモリも命。メーカー製だが少し怪しい。
保証つけて異常があったら交換じゃ。

MOTHER : TH67+ biostar(7k)
http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/lga1155/th67_brev_30.php
H61系にして安く済ませようと思ったけれど、さすがにある程度のスペックを持ったものにしようとおもった。
セール品で安かったのでこれに決めた。

HDD: 250G
前のを流用じゃ。
若干音がうるさい・・・

Drive: DVD multi(3.9k)
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/
ATAPI対応してないのNOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
しかたねえ。ここはUSBのモバイルドライブにしてモバイルノートと兼用にするぜ。

電源ユニット:300w(前の流用品)
ショボイ!!!いくら何でもこれはひどい・・・
友人には電源は絶対大事だとか言ってた割にこれかよ・・・
スマン!金がなかった!
近々新しいのかうわ。




一点豪華主義だな・・・


うーむ。幾らか不安の残る構成だけど、今はなんとか動いてる。
かなりレスポンスもいいし。
HDDがかなりうるさい気が・・・買い換えるかな・・・
電源も、後々調べてよさそうなものを足そう。


なんだこれ
  1. 2011/08/22(月) 10:29:23|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<その後のPC状況 | ホーム | 2011年、盆>>

コメント

はじめまして!

はじめまして、tetsuhikoさん!
まりこうたといいます*

わたしも、シンセ一台とpro toolsで、曲を作って歌って作品作り、しています!

なかなか音楽をしている、さらに鍵盤でやってらっしゃる、おともだちができないので。。
仲良くしてもらえたらうれしいです。

ぜひ一度、遊びに来て、曲も聴いてもらえたらうれしいです!
いろんな曲調、あると思います。。♪

また、おじゃましますね。

*まりこうた*
  1. 2011/08/22(月) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

まりこうたさん、はじめまして。

ProToolsとシンセとは・・・硬派ですね!

遊びに行きましたよ!
まりこうたさんはいい歌声されてますね〜
是非その声を存分に発揮してください。

僕もそろそろ楽曲を上げてみようと思いますので、是非また聴きにいらしてくださいね。
機会があれば是非一緒に何かしましょう!
  1. 2011/08/25(木) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. Tetsuhiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

曲、聴いてくださってありがとうございました!

楽曲聴けるの、楽しみにしています♪


*まりこうた*
  1. 2011/08/27(土) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/19-1f72b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

