TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のPC状況

実に快適・・・



さすがコアi7という感じで、SONAR立ち上げてプラグインをどんどん立ち上げても遅くならない・・・
今までが何だったのだろう・・・




ウインドウズ7が従来のVistaよりも格段軽くなっているということも貢献度は大きい。
(僕の所属している大学はOSが付与されるのでWin7を使うことができるのだ。ありがたや・・・)


新しい環境を構築してよかったと思える。




ただ、HDDが古いために音がうるさいこと、意外とCPUクーラーもうるさい気がする。
このCPUクーラーのカタログ値20デシベルは結構静かな部類に入るはずだけどなあ・・・
・・・
静音化をかんがえようかなあ・・・



加えて、今回64ビットVerを導入したのだけれど、時々SONAR終了時にブルースクリーンが出てしまう。
ネットで調べてみるとどうやら64ビットで導入したときにそこそこの確率でなるそう。



64ビットでプロセッサの能力を最大限活用したいけれども、ブルースクリーンが頻発するとさすがに困るので32ビットで様子を見たほうがいいのかも・・・と考えてしまう。



しかしながら、自分の場合、過去の遺産(殆どないけれどもw)を利用して3万オーバーでこの環境を手に入れられた。
これはものすごくコストパフォーマンスが高いよね。






今の時代、ものすごく高性能な商品が新品で激安で販売されている。
以前のように中古で買うというようなことは特殊な例を除けばもうあ有り得ないなあとしみじみ思うのであった。




ちなみに、電源はさすがに不安を覚えたため、コストパフォーマンスの高いEnhance社製のものを積んだモデルを購入してます。
http://kakaku.com/item/05909011013/
今のところは順調に稼働中。



自作は自分でメーカーまで決めることができるから楽しいですよ。
ぜひ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 07:51:52|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな事ありうるのか・・・ | ホーム | 新しい環境で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/20-adedede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。