TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 京都大阪旅行!②

IMG_0039_R.jpg

嵐山駅前の通りにて。
少し日差しは強いけれども人は少なく、実に快適。










IMG_0057_R.jpg

天竜寺にて。










IMG_0091_R.jpg

大方丈にて曹源池を望む。
紅葉のシーズンなら見応えがあるのだろうか・・・
庭園はものすごく手をかけているのだろう、すごく綺麗。












IMG_0120_R.jpg

安倍晴明の墓にて。
人目のつかない住宅地にひっそりと在る。
(後ほど晴明神社に行っている)













IMG_0128_R.jpg

京福電気鉄道嵐山本線(路面電車)に乗って仁和寺へ。












IMG_0156_R.jpg

「先達はあらまほしきことなり」の一節に印象深い仁和寺。
一度来てみたかった。
しかし、今回は率直なところ、これといった見どころを感じなかった。
ここは丈の低い桜の花(御室桜)の花が咲く頃がいいのでは。












IMG_0172_R.jpg

妙心寺にて。
ここは建物がダンジョンみたいで面白い。
手当たり次第に入ったら行きどまりで大変。











IMG_0239_R.jpg

北野天満宮にて。
そろそろお祭りがあるそう。
ここは菅原道真を祀る神社で、太宰府天満宮と同様に学問の神社だとされる。









IMG_0248_R.jpg

これが衣装だそうで。
なんか右上は某アニメの衣装みたいだなあなんて思ったり。













IMG_0284_R.jpg

更に歩き、安倍晴明神社へ。
ちょうど今からお祭りのよう。
晴明神社は想像していたものよりこじんまりとしたものであった。












IMG_0356_R.jpg
京都御所を抜けて鴨川へ。
ちょうど大学生らしき人の群れが合う待って踊りか何かをやっていた。














IMG_0396_R.jpg

知恩院方から清水寺に抜けるルートであるねねの道にて。
僕はかつてこんなに人が少ない時を体験したことがない・・・

風も適度になびいて秋を感じた。

途中で人だかりができている建物へ侵入した。
そしたら身内のパーティーだったらしく、旅行気分で思いっきり浮いてる俺がみんなの注目の的になってしまった・・・








IMG_0415_R.jpg


夜は新福菜館本店で。
見た目の色とは裏腹で、味がくどくなくて食べやすい。





帰りは夜も遅かったのでそのまま大阪のホテルで就寝・・・




しかし、仁和寺から清水寺、しまいに駅に徒歩で戻るという大バカタレはなかなかいない気がする。
さすがに歩き疲れました。




~つづく~
  1. 2011/09/27(火) 21:07:33|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011 京都大阪旅行!③ | ホーム | 2011 京都大阪旅行!①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/23-44ed2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

