TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい・・・

懐かしい曲をうpするwwww



高校1年の終わりごろに作った曲「Sailing in Jungle」。
当時は一番入門の作曲ソフトの一つであるシンガー・ソング・ライターLite(SSWLite)成るものを購入してひたすら曲作ってたなあ・・・
ローランドVSCの音源かヤマハのYXG-50でMIDI鳴らしてはその音の良さに感動してたっけ。

懐かしい。打ち込み音源が昔から大好きだったなあ。

これはYXG-50で作った曲。
前奏の波の音がえらい長いけどご愛嬌。

当時のSSWはローランドVSC使わなきゃWAVで書き出しできなかったんだよね。だからこのYXG-50で鳴らした音源をWAV化するためにパソコンで鳴らして内部録音するというループバック録音してたっけ。
当時はオーディオインターフェースとか外部音源無かったしなあ・・・

超録とかいうフリーソフトで録音するんだけど、やっぱり音割れとか、特にノイズが結構乗るんだよね。
ハードディスクの用量が少なくなってきたら、それを知らせるポップが出てきて、「ポッ」とかその音が乗っちゃったりねwwww
でも、改めて聴いてみるとそれも味があるような・・・ww

音楽はその人の生き字引とか言うけど、たしかにそうかも。

ホント。作曲っておもろいよね。
  1. 2012/03/18(日) 00:40:04|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 音が跳ねる跳ねる・・・>>

コメント

はじめまして

高校生でコレとは素晴らしいですね~
私なぞ変なメイクしてへったくそな演奏で
ギャーとか叫んでたばかりでしたw
  1. 2012/03/19(月) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. melodickz #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちはmelodickzさん。tetsuhikoです。
同じですよwww
エネルギーに任せて自分自身を表現するっていいじゃないですかww

それこそ真のアーティストですよ!!
  1. 2012/03/20(火) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. Tetsuhiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/47-fd59688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

