TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHILIPSのイヤホン SHE700098

久しぶりです。

イヤフォンって結構ラフに扱うために断線が避けられませんよね。
僕はイヤホンを消耗品だと思っています。
でも、音質はある程度納得出来ないと嫌ですよね。
従って、なるべく安価でそこそこ音のいいと思うものを買うようにしますよね。

僕の場合は、その音の傾向で好みなのがPHILIPSです。
ラインナップが基本的に安価で有りながら、ベストセラーを出す製品が多いです。

今まで高校から基本的にPHILIPSを使い続けています。
SHE-775⇒もう一度SHE-775⇒SHE-9500⇒SHE-9700という感じです。

今回、残念ながらSHE-9700が断線してしまい、新たな商品を買おうと電気屋に行って視聴しました。
すると、非常に安価ながら非常にクオリティの高い製品を見つけました
SHE-7000です。

http://kakaku.com/item/K0000311156/

こいつは超ベストセラーであったSHE-9700の音の膨らみを抑えて、
よりスマートに全域を鳴らしてくれます。
低域も弱くなく、膨らまずにしっかりとなってくれています。音は固めで高音も広がりをもって鳴らしており、
よくありがちな低域重視と言い、高音が犠牲になっているイヤホンとは一線を画しています。
全体的に締まった音で、解像度もあります。

しかもこの製品、価格コムなら1kきってるんですよね。
本当にすごい。僕は1.6kで購入しましたけれども、SHE-9700よりもイヤホンによる味付けをなくして
鳴るので質感が把握しやすくていいと思います。
SHE-9700ではわからなかったボーカルの息遣いとか音とかが聞こえますよ。

これは本当にすごい商品だとおもいますが、ネットにほとんど情報がないんですね。
こんなにいい商品なのに。絶対売れると思いますけど。

弱点はこれだけ。「外見が安っぽい」
  1. 2012/04/18(水) 14:30:08|
  2. 音楽機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現状 | ホーム | COSMIC BLUE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/54-fd12e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

