TETSUHIKO

趣味の音楽など。作曲サークルGoove Factory Smoozie でも活動中!http://smoozie.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに機材整理。。。

皆さん、こんにちは。

この休日久しぶりに機材を整理しました。
半年ぶりくらいかなあ・・・

DTM機材

上から
UA-55(オーディオインターフェース)
AMPWORKS(ギターエフェクター)
XV-5050(音源)
AT-HA60(ヘッドホン・アンプ)
MU2000(音源)
SD-90(オーディオインターフェース&音源)

です。

他にもちょこまかしたものはあるけど、また追々紹介したいと思います。

しかし、UA-55の入力音質は恐るべし。
SD-90からは劇的に変わっています。
音の解像度が非常に高くなっているので、ハードシンセの音質劣化による不安が非常に少ない。
買い換えてよかったなあと思えます。
出力も解像度は上がっているように聞こえます。ただし、音色はどこかSD-90と比較して少し冷たい仕上がりになっているような印象を持っています。これは、解像度が増したことに対するものなのか、設計の問題なのか・・・

来週の論文発表を終えたらM3の申請をがんばろうと思います。
  1. 2012/06/16(土) 23:40:42|
  2. 音楽機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ということで・・・ | ホーム | 現状>>

コメント

UA-55、楽器屋さんにすっごいキラキラした目で「すごいんですよこれ!UA-25exと全っ然違うんですよ!」と語られたのを思い出します…。本当にすごいんですね。

私もM3の申し込みしてたんですが、郵便局に行く時間がなくて未完了です…。
論文発表頑張って下さい!
  1. 2012/06/17(日) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. 里塚のぞむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 没有输入标题

のぞむさん

ありがとう。頑張ってます。
M3お互いに出れるといいですね。


UA-55とUa-25EXを比較してないのでわからないけれども、僕も以前楽器屋さんに行った時にはこの価格帯ではこれがいいと勧められました。

VSTレイテンシーもSD-90と比較して、更に縮まってます。
入出力端子が少し物足りないけれども、この価格帯なら許せるかな。


  1. 2012/06/17(日) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. Tetsuhiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuhiko222.blog.fc2.com/tb.php/56-ede38a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tetsuhiko

Author:Tetsuhiko
音楽など趣味を綴っています。
音楽サークル、Groove Factory Smoozie で活動してます!
http://smoozie.web.fc2.com/
宜しくおねがいしますね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
雑談 (2)
JAZZ (4)
音楽機材 (8)
日記 (11)
youtube (6)
考え方 (1)
旅行記 (9)
PC関連 (3)
作曲 (21)
サークル活動 (4)
写真記 (3)
時計 (4)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

